サッキのメイプル中心記事

とにかくメイプルばかりの話になりますが、出来るだけ更新をしていこうと考えてます^^
 
 
プロフィール

サッキ

Author:サッキ
主にメイプルの楓サーバーで、活動しております。キャラのレベルと名前は・・・
サッキ姉様 206Lv 聖魔
サッキ遊戯 200Lv デュアルブレイド
サッキ有情 202Lv ハヤト
サッキ茶宴 200Lv カンナ
ミレイユchan 180Lv メカニック
サッキの糧 189Lv フレイムウィザード
皐月兄様 200Lv ナイトロード
皐月弟君 163Lv ダークナイト
サッキ季節 200Lv メルセデス
運命のサッキ 186Lv デーモンスレイヤー
刺客サッキ 200Lv ファントム
vサッキ回帰v 226Lv ルミナス
vサッキ両手v 200Lv カイザー
v迷いサッキv 175Lv エンジェリックバスター
pサッキ果てq 200Lv キャノンマスター
oサッキ遊戯o 201Lv デュアルブレイド
lサッキ還るl 225Lv ゼノン
l黒き手殺気l 202Lv デーモンアヴェンジャー
o皐月に花束o 182Lv ソウルマスター
v森のサッキv 210Lv ビーストテイマー
隠月サッキ 200Lv 隠月
サッキzero 200Lv ゼロ
サッキ茶宴弐 190Lv カンナ
GoGoサッキ 200Lv メカニック
冷眼サッキ 200Lv 氷魔
vサッキ兄様v 200Lv 聖魔
サッキの露店 160Lv キャノンマスター

となりますw159Lv以下は省略でw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

TOP 

このブログは、オンラインゲームのMMORPGメイプルストーリーサッキというプレイヤーの出来事を紹介するサイトです。尚、クエストや仕様のネタバレを多く含んでおります。あらかじめそのことをご了承ください。

現在、「TheBestTime」というギルドのギルマスやってます。大して、いろいろな話が出来るわけじゃないですが、メイプルのことならいろいろ教えれるかもしれないって位です。現在、ザベストは、連合「豚はいらない」という連合に入ってます。前の連合の人たちとは、友録でつながってます。

主な、活動は、基本無課金で、エリボス、交易、イレイザー、ファミリア、コアジェムで稼ぎ、レベル上げはその次の活動ですw200レベル以上のキャラは18体いますが、メインはルミナスで、サブキャラのリーダーはゼノンです。

2017年2月ブログトップ記事画像


他にも、日常のリアで起こったことを書いたりもします。何か感想を更新とともにコメントくれるとうれしいです。まあ文章長くて読みづらいかもしれないですが、気軽に流し読みしてください。
※尚、このブログに対する中傷コメント(名無しの変な嫌味なコメント)は無視するのでよろしく!

CIMG0558.jpg

装備晒し 

こんにちわw今日は関東で季節外れの雪が降ったりしてるっぽくて、新潟も寒いです。

昨日、フィーバーだったのと、最後のルミナスの十字指輪の2ugも埋まったので、前回の記事にも載せましたが、この記事にも装備晒し載せます。

ギルドHPの装備とステータスの成果物の3月26日のルミナスとゼノン装備

↑是非見てみて。

ルミナスの十字指輪は魔力が+9となってて+10以上にならなかったので、ユニ書100%の儲けで行けるなら、強化し直すため、まだ星強化してないし、さっきラインで友にルミナスの顔も強化し直した方がいいって言われたので、それも検討中。

ゼノンの方は、ボスアクセの指輪はラスト1ugはプレミアム攻撃アクセ貼っておしまい。

でルミナスもゼノンも十字指輪とボスアクセの星強化と、タイラント3部位の星強化も待ってます。あと150防具も最上級4つも星強化で10星にしようと考えてます。

全部終わったら、目標完了!どれだけメルがかかるか心配;

アーケインフォースも上げて行かないといけないし、Vコアもレベル上げたほうがいいしね。頑張るわ。

水曜日から、ロケット花火ポイント貯めが始まるね。気合い入れないとだけど、現在のメイプルは気持ちが入らないわ・・・。

装備是非見てね。

更新終了!

痕跡が足りなかった; 

こんばんわwもう寝るけど頑張って書きます。

痕跡700k枚以上あったのに、肯定30%で11ug、ヴェラの上級書で1ugまでしか埋めれませんでした;;;;;痕跡の白書で1度60連以上ミスって絶望し、そこからの立ち上がりで、なんとか11ugまで埋めれましたが、ラスト、ルミナスの指輪の2ugが無理でした;

フィーバーの出来

痕跡の白書は、マジで成功しないので、ルミナスの十字指輪ラスト2ugは白書10%でやろうと思います。まあユニ書100%の儲けがあれば肯定30%の2ug埋めなんて簡単さ!ガンバサッキ!

というわけでした。

お休み・・・。

更新終了。


一夜明けて、また夜になって、友から白書10%9枚、20%2枚もらい、さらにサブキャラと露店キャラのなけなしのメルを使って白書9枚買い、なんとかルミナスの十字指輪を肯定埋め終わらせました!

ルミナスの十字こうなった

これで思い残すことなく・・・と思いきや、友がMA+10行かなかったらイノセントねと言ってて、惜しくも行かなかったので「認めないわよ!」と言うので、今度ユニ書で稼げたら考えることになりました。

ひと段落した感があるので、現在のルミナスとゼノンの装備、ステータス、Vマトリックス、リンクスキルをギルドHPに載せようと思います。

やっと終わった~~~!


↑見てねw

ひまっくす! 

ヴぁ~・・・;暇で仕方ないから、ブログに話したいこと書くよ。

皆さん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日の24時にメイプルでフィーバータイムが開始されますが、皆さん「準備はいい?」。

なんか、「俺には関係ないな~」とか「興味ない」とか友に言われて、「ええええ~?」ってなったサッキでしたが、自分はこの日を半月前以上から待ち望んでました。

それはいいんだ。痕跡700k枚以上貯まったので、痕跡の白書と間違えて痕跡の力書とか貼るというハプニングがなければおそらく余裕で13ugの肯定30%埋めは完成する!慎重に行こうぜ自分w

暇な原因はフィーバー待ちの大詰めだからなんだけど、ネットでいろいろググって記事を探して読むと今まで以上に深い最新の情報が読めることを知った自分は、「pcの将来」とか「cpuの将来」とか検索して、これからのパソコンのことを知ろうとしてみたら面白かったです。

最近のパソコンのcpuの発展はだいぶ使用用途に十分すぎるほど性能上がって、しかももう性能を上げることができないほどになってきており、ムーアの法則?はほぼ崩壊?してくるという事でしたし、これからのCPUはGPUというグラボの性能と合体していく方向性らしいですね。

あとハードディスク(HDD)はこれからなくなるかもしれないらしくて、SSDでっていうのが主流になっていくかもしれないらしいです。SSDの大容量化が進んでいくせいだったかな?スピードも静音性も衝撃への強さもあるSSDのほうが絶対いいしね。

あとメモリーはこれからも発達するだろうって話だったし、グラボもこれからどんどん性能上がっていくらしい。

あと、昨日知ったんですが、2020年に大学入試の方法が大きく変わって、表現力とかも問われる試験になったり、自宅?でパソコンで問題を回答する方法になったり、センター試験が廃止されるらしいよ!なんか、これからの日本社会を考えた改革らしくて現在のセンター試験は廃止で、パソコンで回答する試験と大学の2次試験を合わせた入試になるらしい・・・。友がパソコンない人とはどうするんだ?とか使い方知らない人とかも出てくるよね?って話してたけど、小中学校で学ばさせるようになるんかねぇって話してたわ。

最近の若者は、スマホ、タブレットに精通しすぎてて、パソコンの使い方を知らない新社会人の人まで現れるようになったらしく、もはやパソコンが時代遅れというように、通りすがりの女子高校生が煽るような時代になってしまったらしいよ!

自分はスマホやタブレットを使ったことがほとんどないからわからないのかもだけど、パソコンは捨てきれないだろうという風に思うな。。。現代の使い方で行くと、パソコンがあってこそのスマホだったり、パソコンがあってこそのタブレットなんでしょ?・・・スマホだけで満足の貴方!パソコンのほうが大きい画面だし、いろいろなことができるし、いいぞよ?

とまあ、あと何調べたっけな・・・。

ああ、最近発売されたRyzen 7の話もちょこっと読んだわ。なんか性能的には8コア16スレッドでしかも省エネの消費電力らしいが、i7 7700kと1コア分の性能で比較するるとi7のほうが性能いいらしいね。Ryzenは足が増えた分、足1本の性能は最高にいいわけではないらしい。ただ価格がi7 7700kと同じぐらいってことで考えるとかなりのコスパの良さらしい。結局パソコンを使う用途によって選ぶべきCPUらしいね。あとメモリーとかも限られたやつ使わないと動かないらしいし、cpuファンも大きめになって今までのやつは使えないらしい。ただかなり静音になったらしいよ!前と比べてね。マザーボードもRyzen用のやつは売り切れてて、これからたくさん発売されるだろうって書いてあったよ。

まああとは特に興味ありそげなやつしか読んでないから憶えてない。

今日の24時から自分の運との勝負が始まるぜ!フィーバー・・・!

更新終了。


ん~フィーバーが待ち遠しい; 

こんにちわw WBCで日本が準決勝でアメリカに負けて、アメリカが決勝戦でボロ勝ちしたみたいね。

野球の結果をネットの中継で見てたけど、昨日の日本対アメリカの時に、メイプルがメンテだったので、ギルドHPのトップページの背景を作って更新しました。

cブログ用

↑これね。縮小してあるけどね。準決勝が終わるまではgif画像にしようと思ってたんだけど、終わって日本負けてすっきりしたら、気が変わって↑の画像にした感じ。

一応、メイプルキノコとモミジの画像は合成で作ったんよ!合成するには専用のソフトがいるんだけど、あるサイトに合成できるツールのサイトがあって、そこでやったわ。メイプルキノコの画像を切り抜いて透過画像にするのは普通にツールだけどね無料のw

前の、松茸3本の画像も合成で作ったんだけど、あんまりメイプルと関りがないから、変えちゃったよ。

もっといろいろ、ホームページいじれるといいなと思うし、このブログもテンプレートをいじれるといいなと思ってますが、さすがにやる気の問題でして・・・^^;出ないのです。

あと、26日のフィーバータイムの話ですが、呪文の痕跡がついに550k枚くらいまでたまりました。あともうちょい買取で頑張って、貯めたいと思います。

フィーバーに挑む前の、肯定厳選の装備見せたほうがいいかな?

これで行こうフィーバーに

肯定30%埋めする順番は、ゼノンの十字指輪、顔、目、ルミナスの十字指輪 の順番。ゼノンのブロッサムリングはプレミアム攻撃アクセ書がまたばらまかれて出回ったら1枚買って貼って終わり。

ゼノンの3つは目標はA+10以上だね。目が怪しいけど、伸びてくれることを祈ってる。ルミナスの指輪もMA+10以上行けるといいな。

すべては運次第。そう運次第・・・。もしかしたら、呪文の痕跡足りなくなるかも。そうなったら4月の2回目のフィーバーに託せばいいさ。

あと、なんかルミナスのアバターやっと変えれたのに、なーんか、やる気が出てこないんだよね。すっきりしないのよゲートキーパーのセット。。。見た目はいいけど、なんかパッとしない;

まあそういうわけでした。WBCは悔しかったけど、まあやれることはやったみたいだし、世界の壁の厚さを感じたね。(アメリカに勝てるとは思ってなかったし^^;)

では更新終了。
カレンダー
チェックされた日が記事書いた日付けだよ!
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
閲覧者数
現在の閲覧者数:
現在の時刻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム